スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
公開: --年--月--日, カテゴリ: スポンサー広告

CTF News! #39 Metro UI by EzeKieL

テーマ情報

制作者
EzeKieL
トップメニューアイコン系統
メインカテゴリのみ、カテゴリメニューは共通
テーマモデル
MicrosoftのUIデザイン『Metro』
要求システムソフトウェアバージョン
Custom Firmware [6.39]
公開時期
2011年07月23日
公開場所
PSP Customize Forum • トピック - 【6.39】Metro UI

変更箇所一覧

Metro UI プレビュー

特徴

Metro UI 設定カテゴリ

このテーマはMicrosoft製品で使われているMetroというデザインを意識して作られている。Metroについては、

MicrosoftのデザインチームによるとMetro UIはロンドンの地下鉄の標識を基調にしている。 [4]ロンドンの地下鉄は大きなフォントと読みやすさに重点をおいている。Microsoftはこれは、「お洒落、わかりやすい、モダン」と評しており、AndroidやiOSなどのアイコンベースUIを「リフレッシュ」するものだとしている。"Metro"ではAgfa MonotypeのSteve Mattesonが開発したSegoeが使われている。Microsoftはこれまでに、Zegoe UIと呼ばれるZune向けのカスタムバージョン、Windows Phone 7向けの"Segoe WP"フォントファミリーを作成している。

とのこと。

このテーマのデザインは全体的にすっきりとしていて落ち着いた印象に仕上がっている。アイコンはカテゴリからコンテンツなど変更されているものは丸形にデザインされ統一感が増している。奇を衒うことなくシンプルな仕上がりなので背景画像は何を設定しても違和感は無く、壁紙なしで背景カラーを好みの色に合わせてもいい。

また、主な変更点はアイコンでオリジナルのXMBの形状にはほとんど手を加えていないので操作感を損なわず抵抗無く使うことができた。

公開: 2011年07月29日, カテゴリ: CTF News!