スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
公開: --年--月--日, カテゴリ: スポンサー広告

PMF Viewer

Homebrew情報

開発者
psPea
系統
ディレクトリアクセス、ファイル閲覧
要求システムソフトウェアバージョン
公開元、及びreadme.txtに明記されているのはM33系のCustom Firmwareで、作者は5.00 M33-6で動作確認をしているとのこと。
著者の環境ではPSP-2000 6.39 ME-7でPMFファイルの再生ができることを確認しているが、ISOファイル内はアクセスできなかった。5.00 M33-6では上記同様に問題なし。
最新バージョン
0.1
公開時期
2011年7月03日
公開場所
wololo.net/talk • View topic - Pmf Viewer

機能

使用方法

このHomebrewのボタン操作は以下に示すとおり。

このHomebrewではディレクトリを(×|START)ボタンで選択してアクセスしてゆき、PMFファイルを選択することで動画を再生することができる。一般のHomebrewと同様に起動させると、以下のようにアクセス可能なディレクトリ一覧が表示される。

ms0:/
flash0:/
flash1:/
flash2:/

例えば、flash0:/vsh/resource/gameboot.pmfでゲーム起動時に再生される動画を見ることができる。

また、メモリースティック内のms0:/pmf/*.pmfのような適当な位置にPMFファイルを保存しておけば、どこにあろうとも自由に再生させられる。

用途としてはgameboot用に作成したPMFの確認に適しているが、それ以外にもISO(CSO)形式のUMDディスクイメージファイル内に保存されているPMFも直接再生させることができるのがこのHomebrewの面白いところだ。

AD0010A_m_c01_c06.pmfファイル

試しに手持ちのMETAL GEAR SOLID PEACE WALKERのISOファイル(mgspw.iso)内へアクセスしてPMF動画を再生させてみた(パスはms0:/ISO/mgspw.iso\disc0:/PSP_GAME/USRDIR/mpg/AD0010A_m_c01_c06.pmf)。スクリーンショットの撮影も問題なし。

ただし、ISO(CSO)内のPMFファイルはゲームソフトによっては一つのファイルに纏められているものもあり(拡張子も様々)、その場合は内容を確認できない。また、言うまでもないとは思うが、ゲーム中のムービーの観賞用に使うにしてもクリアしていないゲームのISO(CSO)は見ない方がいい。うっかりエンディングムービーでも見ようものなら興醒めだろうから。

公開: 2011年07月05日, カテゴリ: PSPソフトウェア・プラグイン