スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
公開: --年--月--日, カテゴリ: スポンサー広告

CTF News! #24 キャサリン 5.00 & 5.03 & 5.50 by FUGA

キャサリン

皆さんこんばんは、CTF News!をお送りします。ゲィム日和管理人のFUGAさんにより制作されたテーマ、キャサリンが公開されています。対応システムソフトウェアバージョンはCFW5.00,5.03,5.50系になります。ダウンロードはPSP用『キャサリン』カスタムテーマ公開 (ゲィム日和)より行えます。

変更箇所一覧

プレビューイメージギャラリー

左から順に、「coldboot」 「トップメニュー」 「オプションメニュー」 「USBモード」 「gameboot」

coldboot トップメニュー オプションメニュー USBモード gameboot

キャサリン - CATHERINE - について

キャサリンというのはPERSONAシリーズでおなじみのATLUSにより開発中のPS3&Xbox360初参入作品のことです。

キャサリン 画像その1

ジャンルはアクション・アドベンチャー / ホラーだそうで、PERSONAシリーズとは違った路線でどことなくオトナ向けの色っぽさが伝わってきます。

キャサリン 画像その2

個人的にはATLUSの作品はPersonaシリーズくらいしかプレイした事がありませんが、公式サイトを見てみると開発スタッフが同じだからでしょうが、何となくP3やP4のテイストが感じられたりして少し興味が湧いてきました。この記事の終わりにリンクを張っているので興味のある方はご覧になってみてはいかがでしょうか。

Blue Velvet


PERSONA3テーマ -Blue Velvet-

FUGAさんはこのテーマのほかにPERSONA3をモデルにしたCTFテーマBlue Velvetも制作・公開されています。このテーマの公開時期は一年以上前ですが、非常に完成度が高くおすすめです。ひとつひとつのアイコンがとても丁寧に作り込まれており、当時このテーマを見たときに「CTFって凄いな」とただただ驚いたことを覚えています。ダウンロードはFUGAさんのブログのペルソナカスタムテーマについてより行えますので興味のある方は併せて試してみてはどうでしょうか。

実は私はFUGAさんとは面識が無かったのですが、上で書いてあるとおり一年以上前にBlue Velvetのテーマを使っていて知っていました。今回丁度新しいテーマを公開されていたので、いい機会だと思いこうして記事にさせてもらいました。最近のCTFはRcomageを利用したアニメーション付きが主流ですが、FUGAさんのテーマは基本的な部分の作りが丁寧なので、アニメーション無しでもまだまだ素晴らしいテーマは作れるんだなと思わされます。さて、FUGAさんテーマ制作お疲れ様でした。

ではでは、また。

ブログ内関連記事

外部リンク

更新: 2010-11-25

公開: 2010年10月14日, カテゴリ: CTF News!

現在の書き込みは、-件です。

現在の書き込みは、2件です。

512 :FUGA:2010/10/14(木) 10:30:45 ID:-
藍色さん、この度はわざわざ足を運んでコメントまで頂き
本当にありがとうございました^^
そしてこの丁寧に書いていただいた記事を見せていただき
感謝の気持ちでいっぱいです。
せっかくですのでこの紹介記事のリンクを
私のほうの記事に貼らせて頂いてもよろしいでしょうか?
513 :藍色:2010/10/14(木) 22:33:26 ID:aV/dabIU
いらっしゃいませ。
全く面識が無かったのにいきなり記事にしちゃったのでちょっと心配でしたが、そう言っていただけると大急ぎで記事を仕上げた甲斐があります。個人的に思い入れのあるPersonaテーマも別の形でこっそりと記事にさせてもらおうかなーとか考えてます。その時はそちらにコメントでお知らせしますので。

リンクは全然構いませんのでどんどん張っちゃってくださいw