
公開: --年--月--日, カテゴリ: スポンサー広告

テーマ制作の状況整理メモ

CTF制作記録その9。八月も残すところあとわずか。できれば今月中にある程度の形に仕上げておきたいので、現在の進行度合いの確認と整理をしてみようかと。途中放置したせいか、最近自分でも把握し切れなくなってきてしまっているので。あとEPでテーマコンテストが開催されるかもしれないと聞いてやる気が出てきた。そのスレッドの投稿時期が2、3ヶ月前のことなので実現するかどうか分らないけど、そんなことを考えるよりまず自分が完成させておかないと。完成したときにまだ開催されてなかったら主催者のV1氏に直接聞いてみればいいし。

更新: 2011-01-09

  1. 各項目の進捗

    トップメニュー
    以前からちょくちょく画像をUPしてるようにあれで出来上がり。
    オプションメニュー(情報、削除含む)
    これもいつか画像UPしたような気がする。ちなみに変更した箇所はトップメニュー、設定、フォト、ミュージックMSビデオ、ゲーム、セーブデータ、インターネットサーチ、PSNインフォ、PS3コントロール、ネットワーク設定、RSSchで残りはskypeくらいか?
    バッテリ-、ビジー、ボリューム、ホールド、ミュートなど
    完成、バッテリーは以前からたまに画像UPしてるやつ
    boot関連
    coldbootはとりあえず及第点、popsbootも完成、gamebootがまさかの苦戦中で、PMF表示座標がどこで設定しているのかが分らない。X,Yでの座標指定じゃなく左寄せ、上詰めって感じで設定されているのか? 解決しなかった時のために一応別パターンのものを2種類(映像あり、なし)用意してる。
    USB
    手付かず。このまま何も浮かばなければ最低でもデータ転送していることがわかる状態にはしておく。
    About PSP
    別名テーマクレジット、つい先日ようやく完成した。何とか全言語で表示させることに成功。
    OSK
    完成
    ネットワーク関連
    ネットワーク設定やらskypeやらPSNやらのことで、ひとつひとつが深すぎるので程々で切り上げないといつまでたっても終わらない。表面的にはだいたい変更できてるっぽいので不具合なければ完成ということで。
    システムエラー画面
    ブルー&レッドスクリーンのことで、これは大分前に完成している。エラーメッセージのイメージを全部削除して変わりにテキスト化した。キリル文字や中文など読めなくて苦労しそうだったけど案外あっさりできた。これもPS3のおかげ。ちなみにimpose_pluginの記事でUPしてる画像とは違う、あと音声も追加したものに変更してみた。
    01-12.bmp
    テーマ完成まで適当に気に入った壁紙と差替えて決めるつもり。かなり景色ばっかりに偏ってるのでそこはなんとかしないといけない。
    PTF
    完全に忘れていた。既に原作の再現を完全に放棄して自由に作ってしまってるのでこれも原作の姿をあまり見せないように作ってみようかな(画面キャプチャしてそのまま縮小してもいいけど)。
    custom_theme.dat
    今のところ作る気がなくなったのでたぶん作らない。
    クラシックウェーブ
    今のところデフォルトのまま、たぶんそのまま。
    音声関連
    起動音、操作音ともに完成。操作音の追加は何か思いつけばやってみるつもり。
    PRX編集
    座標系の細かい修正など、あと音声追加したらその都度修正かな。
    全般的な画像
    これが一番ウェイトがでかい。system_pluginを始めとして各カテゴリのフォーカスとかbroken,unknownとかloadingとかが残っている。カテゴリにより完成度にかなりの偏りがある。せめてよく使うカテゴリは完成水準を揃えたいところ。
  2. 以上、たぶんこんなもんかと項目は多いけどそうでもなく、実際苦労しそうなのは全般の画像関連かな。
  3. 関連記事

公開: 2010年08月21日, カテゴリ: CTF制作記録